Okoge’s diary🐕

おこげと飼い主の日常🌱 ときどき飼い主のぼやき🌸

ベランダで始まる異種文化交流会🐕

こんにちは!

今日はおこげの日常について

お話ししたいと思います🐕🌱

 

おこげはとにかく犬と人と外が好き!

 

近くまで行って様子を伺う慎重さは

しっかり持ちながらも

極端に怯えることはない

好奇心旺盛なおこちゃん🐶✨

 

特にベランダに出るのが大好きで

ベランダから外を眺めることもしばしば...

 

f:id:kokodehatara:20221024111043j:image

f:id:kokodehatara:20221024111036j:image

 

最近では半年ほど前からお隣に

わんこが引っ越してきたことで

パーテーション越しの

異種文化交流会が始まっています🐕🐕

 

 

f:id:kokodehatara:20221024111118j:image

お隣の子はダックスなので器用に

お顔を滑り込ませてガン見👀

 

 

おこげは一生懸命体を下げてお隣をガン見👀

f:id:kokodehatara:20221024111210j:image

 

 

まだお散歩であったことはないので

二人はパーテーション越しに

お鼻を嗅ぎ合って

クンクン泣きながらお話する日々👭🏻

 

こちらの窓が閉まっていても

お隣さんの窓が開く音がしたら

すぐに窓にへばりつきに行って

お隣のダックスちゃんが

パーテーションから覗いていないかすぐ確認🥸

 

来ているのに気づいたら

窓開けろの舞が始まります🔥

 

最近ではお隣のわんこと遊ぶために

我が家のおもちゃを全部ベランダに持ち出し

ベランダがおもちゃで溢れてしまうことも😞

 

f:id:kokodehatara:20221024111311j:image

 

おこちゃんの可愛い優しさが

愛おしすぎる。

けど、おもちゃはお部屋に直してね…!!

 

わんこが大好きなおこちゃんに

いつかもう1匹家族を迎えられたらな、

そう思いながら、

おこげの楽しそうなお尻をいつも見ています☺️

 

最後に片方だけでは飽き足らず

もう一つのお隣の家にまで

遊び相手を探すおこげの後ろ姿で

またあした!✨

f:id:kokodehatara:20221024125432j:image